在宅勤務にはWeb画像検版をご活用ください。

こんにちは。営業のNです。
在宅勤務まっさかりの今みなさまいかがおすごしでしょうか?
わたくしも東京の緊急事態宣言以来ずーっと在宅勤務をしていますが、腰がいたくなってきました。
やはり仕事用の机が必要だと思います。

さて、今日は在宅勤務にあたって当社が提供している便利なツールを紹介したいと思います。

Web画像検版です。

アートワークの校正を確認するのに、今までだとプリントアウトしたものを「あおり検版」して確認していたのではないでしょうか? 「あおり検版」とは訂正前の紙に訂正後の紙を重ね合わせて、パタパタとあおりながら訂正箇所がなおっているかどうかを確認する手法です。
文章で書くとややこしいので、こちらのアドレスを参考にしてください。

こちらにありますように「寄り目」で確認するという裏技もあるそうです。
すごい・・。今度ためしてみます。
余談ながらこの漫画面白いですよ。ぜひ、勤務時間でご覧ください。

しかし、プリントアウト環境がない自宅では「あおり検版」も「寄り目」での確認もできなくなってしまいます。
在宅勤務であろうが関係なくアートワークの間違いは即製品回収につながるおそろしいミスです。こんな時にトラブル起こしてしまったらたいへんとなかなか気も休まらないのではないでしょうか。
そこでおすすめしたいのが当社のWeb画像検版
比較したい画像を2つアップロードすれば差異箇所を表示してくれるというすぐれものです。

発売以来ちょこちょこ機能追加もしています。
最近では「検査したいPDF同士の絵柄をうまくあわせるための機能」を追加!
これの詳細はそのときのブログ記事を参考にしてください。

1ID = 10万円(税別)で1年間使い放題。
1か月のお試し期間もあります。
まずはこちらから1度試してみてください!

関連記事

  1. Windows10セットアップ 「あるあるネタ話し」

  2. 後発の新記載添付文書には「先発XML流用ツール」で作りましょ…

  3. データ制作部門も在宅勤務やってます。

  4. 新記載要領の項目番号がレイアウトに与える影響

  5. Webデジタル検版について新たな機能を追加いたしました

  6. Webデジタル検版のコツ