ジェネリック薬品メーカー様!新記載要領を進めていきましょう!

こんにちは。営業部のRです。
準備は大切だなと痛感したお話です。
先週末、男料理を作りました!が、調味料の買い忘れ、食材の切り忘れなどなど準備ができていないことが影響し・・・まったくおいしくない男料理が出来上がりました・・・家族からクレームの嵐。次回からはしっかり下ごしらえをして、名誉挽回したいと思います。

さて本日は、ジェネリック製薬メーカー様へお願いです!

そろそろ新記載要領の準備を始められてはいかかでしょうか。

なぜ弊社がこんなことを申し上げるかと言いますと・・・
このままのペースでは、「期間内に終わらないのでは?」と怯えております。
時間と人材は有限です。1日に捌ける量も限られてきます。 このご時世、残業してでも!!!とはなかなか言えません。

とりあえず1品だけでも作成し、新記載要領に慣れておきませんか?

エラーやら照合元データやら、新記載要領は理解するのに時間を要することもございます。
まずは出来る準備を進めていきましょう!
下記1~3のうちどれかをご用意頂けましたら準備は進められるかと弊社は考えております。

  1. 先発相談Wordを流用し、自社用に編集したWordデータ
  2. 先発と自社品の差分表
  3. 公開されている先発添付文書に赤入れ

「3.」が一番シンプルかと思いますが、新たな方法がございましたら改めてご紹介致します。

「薬物動態以降の取り扱いが決まらないから進められない。」と貴重なご意見を頂いたこともございますが、今のうち貯金を作っておくのも一つの手かと思います。

お問い合わせお待ちしております。

営業部R

関連記事

  1. 添付文書用XML解析 6. その他の副作用

  2. 添付文書用XML解析 4. Item.Detail要素3

  3. 改訂記号の付け方でのトラブル

  4. 照合元データの構造の違いによるトラブル

  5. XML組版がパワーアップします。

  6. 新記載添付文書・紐付けについて